CREATE NEW COOKERY ENVIRONMENT. ADD CLEAN CORPORATION

社長安藤の感動コラム

2020/8/17

本社移転と共に新型コロナウイルスの感染拡大

前社屋での14年間は、『お取引先からダクト火災を起こさせない』と言う方針の下、サービススタッフによるフィルターメンテナンスの際の点検により、リスクの事前提案
をさせていただいたおります。

フィルターメンテナンス・ダクト清掃を定期的に行うことにより、安全で衛生的な厨房環境を保つ事ができます。
フィルターメンテナンスだけでなく、ダクト清掃に於いても地域から信頼される企業に成長させて頂いたとことに感謝しています。

この度、工場が手狭になり中山町の「なかやま西部工業団地」に、本社と工場を新築致しました。
株式会社アーキブレイン山形様より設計して頂き、升川建設株式会社様と高木株式会社様の共同企業体として、ご尽力を頂きました。

しかし、4月1日より新社屋でスタートはしたものの、弊社の殆どのお客様が飲食を伴うお客様であり、新型コロナウイルス感染により売上も急激に落ち込みました。

これまでのウイルスと同様、新型コロナウイルスにおいてもいつかは収束する。必ず収束する。と自分自身に言い聞かせ現在おかれた環境で努力しています。

また昨今、各地で異常気象による被害が増え、熊本県の球磨川や山形県の最上川が氾濫し甚大な被害がおきました。新社屋の近くには最上川があり、町の中心部は床上浸水し弊社のお客様は休業に追い込まれました。

特に東日本大震災以後、BCP事業継続計画が新聞やテレビに取り上げられていましたが、これを機にBCPの必要性を痛感しているところです。

 

本社/山形県中山町大字岡2032-2
TEL:023-676-6251 FAX:023-676-6252
仙台店/仙台市青葉区愛子中央六丁目12-10
TEL:022-392-3625 FAX:022-392-3613

掲載記事、写真の無断転載を禁じます。
Copyright ©2020 ADDCLEAN. All Rights Reserved.